村上市 I様邸浴室工事及び外部改修工事 H29/11月完成

今回,ご依頼いただいた工事は浴室の工事と外部の雨樋のやり替えでした。
まずは,浴室から工事を開始しました。
 
 

 
まず始めに解体工事から,既存壁,天井,床のタイルやモルタルを斫って取り壊しをしました。
 

今回はお客様のご意向で給排水の配管は一式新たに配管しなおしてほしいとの事で、すべてやり替えました。
排水は外部の升までやり替えをしました。
 


土間コンクリート打設の準備!,ワイヤーメッシュ5φ150@を敷きこみをしました。


 

コンクリート打設後の養生期間中。
この間も各種工事を進行中の為,ベニアを敷きこみして養生中でした。



いよいよ,システムバスの組み立てです。
施工は朝の9時から夕方の5時で完了しました。



浴室の完成です。
着手前と着手後の同じ角度からの写真撮影をしました。
 
 
着手前
着手後
 
着手前
着手後
着手前
着手後
着手前
着手後

お客様の使って頂いた感想は,
「以前のお風呂よりも浴槽のお湯が冷めない事と浴室自体が以前より寒くなくなった。」と,喜んでいただいております。
※余談ではありますが、、、
「浴室が温かく感じるおかげで脱衣室が寒くなったように感じる」と,話していた事が印象的でした。


外部工事も同時進行!
 
足場をかけて雨樋の改修工事を実施しました。
足場の掛け次いでにお客さんと協力して一緒に下見板の木材保護材の2回塗りを実施しました。
 
 
まるで新しく張り替えたかのように立派になりました。
 
実はお客様のお宅の旦那様は今はお亡くなりになりましたが,生前には大変お世話になり,今でも感謝しきれないほどの恩があります。
そこで少しでも恩返しできたらという想いでペンキ塗りのお手伝いをさせていただきました。
 
 
 
雨樋の取り付けもスムーズに行い無事に完了いたしました。
 



 
 
ついでに紹介します!今回,給湯器も新たに入れ替えを行いました。
そこで給湯器の囲いもリニューアルいたしました!
 
 
着手前
着手後
 
以上,村上市 I様邸の工事でした。
 
お客様には工事期間中,大変お世話になり,ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

村上市S様邸改修工事/平成29年10月完成

K様邸改修工事